蜜柑星・花城の忘備録

これは忘備録でしかない

うひゃーブログ続かない

こんにちは。花城みなみです。

 ここ最近の私の近状を書いてみました。

 

大学生はやっぱり暇。

暫く"無所属"だった私ですが、暇でした。それはもうニートのような生活で。課題もそこまでヘビーじゃない。自分に負荷が足りないような気がしたんです。またここには多岐の分野に渡って活躍されている人が沢山居る。学生で医療ベンチャー立ち上げた人、エンジニア、スポーツマン、語学の神様、アイドルなどなど。その人たちと繋がりたい!今はそう思っています。前回のブログではいきなりサークル入り出した人たちのdisを繰り広げてしまったけれども。ここで謝罪させていただきます。言論撤回させてください。

 

 

「それで今何してんねん」

私は今現在2つの研究会に属しています。一つ目は医療系の研究会です。私自身日本の医師不足や医療格差などといった諸問題に対しての関心度が極めて高いので。二つ目に社会安全政策の研究会です。ここでは国際的なテロ組織やDV・ストーカーなどといった絶えず発生する犯罪について勉強しています。(日曜ドラマ『小さな巨人』を見て警察庁に入りたいって思ったのが真の動機です笑) 両者ともに全く違う研究内容ですが、自分の興味関心のあることを学ぶことができる、これが文理融合型の自由な学習環境が整うSFCのいいところ!

 

とりあえず2年間は自由に、興味のある分野についてとことん学んで行こうと思います。「自分がどの分野において最もバリューを出すことが出来るのか」ってところを探ってゆきたいと考えています。

 

 

サークル入ったんだよ!

そしてなんとこの私がサークルに入ることに。しかもドローンサークル(KEIO AERIAL  ROBOTICS TEAM)。きっかけはドバイで行われたドローンレースの世界大会。私が大好きな映画『Tron Legacy』の中のLight Cycle Battleのシーンを連想させる目映い近未来的な青光が私のハートを射止めたんです!ドローンの操縦にはまだまだ不慣れですが、いつか新潟の実家近辺を空撮したい笑 ドローンレースにもチャレンジしたいです。

 

あとはまだ一度も参加していないのですが、慶應医学部のアイスホッケーのマネージャーもやることになりそうです。リンクも遠いしまだ未定なのですが。

 

それでもまだ負荷が足りない。起業家講座の運営をやっていた頃の自分の方が、輝いていた気がしてしまう。だから今、インターンすることを企んでいます。お金はそんなに要らないけど、泥臭く働いたっていう経験とエビデンスが欲しい。だって社会人になったら今ほど学習に費やせる時間の余裕など無いから。色んな会社に赴き、経験知を養うことのできる機会など無いから。だからこそ、この恵まれた境遇を存分に活かし切ります。

  

花城みなみ